Now or Never

Portfolio

http://www.bodwellinternet.com/nogura/work/home.html
授業も先週終わって初めて期限内に提出できたFinal Project-!!
今月はPhotoshopとImageReadyを使ってWebsiteを作ること。
Photoshopって写真の加工だけだと思ってたけど、プログラミングなんて使わずに簡単にWEBサイトが作れちゃうんです!目からウロコ!!
課題はなんでもよかったのでPortFolioを作りました。
WEBらしい機能はないけど、見て頂けるとうれしいです。
[PR]
# by nattiyn | 2007-07-31 17:36 | school

BBQ@Jen's house

a0093741_16323461.jpg
a0093741_16325043.jpg

[PR]
# by nattiyn | 2007-07-31 16:33 | daily

Penticton

a0093741_16244464.jpg
a0093741_16251651.jpg

バンクーバーから車で7時間。ワインで有名なオカナガンの少し手前のPentictonというところにcampに行ってきました。
campの目的はtubing!!tubingは車のタイヤみたいなもので、チューブに乗って川を1時間くらいかけてゆっくり下っていくものほんとに最高!!
飲み物も一緒に乗せて、晴天のゆっくりした川の流れに流されるままドンブラコ~と流されていく。時間が止まったみたいに何にも考えないひと時…。こういうぼんやりとした時間を噛み締めるのがシアワセを感じる。こういう時間って日本であったかなぁ。どのくらい久ぶりだろう…・
[PR]
# by nattiyn | 2007-07-31 15:57 | daily

3D project

http://www.bodwellinternet.com/nogura/gallery/index.html

長いことかかった3Dの課題ができました。これはXSI(soft image)というゲームやアニメーションの映画(ジブリなど)などに使われるソフトを使って作成しました。
CADのように線を描いて、高さを入れると3Dになるのではなく、円柱や立方体などのツールからくりぬいたり、くっつけたりして、物体をつくります。そのあとオブジェクトにテクスチャを貼り付けていき、最後に太陽や影の設定のライティングやカメラワークをします。
本当は、この部屋を実際に歩き回っているようなmovieを作成したけど、アップできなかったのが残念。
このphoto galleryはphotoshopで1分も満たない間にできるものなので、見栄えはよくないですが、見ていただければうれしいデス☆
[PR]
# by nattiyn | 2007-07-26 08:30 | school

Water Fight!!!

Water Fightという名の水鉄砲合戦!!人が人を呼んで、テレビ局が来るほど、ビックなイベントになってしまったWater Fight。実は、公式なイベントではなく誰かが提案してFacebookという日本でいうmixiみたいなもに載せただけで参加したのがなんと2千人。
単なる水鉄砲だと思った私が甘かった…。みんなどこからそんな大きな水鉄砲を仕入れたの?というくらい大きなもので打ち合い。一度でほんとにびしょぬれになる。
案の定、バケツいっぱいに水をいれた人が後ろか水を掛けていて、携帯とカメラをポケットにいれていたのが、一日中動かなかった!
そしてさらにクレイジーな人が…。トラックの荷台にシートをひき、荷台いっぱいに水をいれ会場の上にある橋からドシャー!
ほんとにありえない!!会場は大爆笑だったけど。でも、子供から大人まで(大人の方が本気)童心に返れる1日でした。
a0093741_17303679.jpg

[PR]
# by nattiyn | 2007-07-18 17:17 | canada culture

BBQ@Kit’s beach

毎週のようにしているBBQ。でもこっちのBBQって実はホットドックかハンバーバー。たまに日本のBBQが恋しくなる。シーフード食べたいよっ!!
私のホットドックのトッピングのセンスのなさにJessicaが写真を撮りました。うん…、見た目が悪すぎる…。
a0093741_1717823.jpg
a0093741_17172922.jpg

[PR]
# by nattiyn | 2007-07-13 17:13

Grouse Mountain hike

もぉ、無理、もぉ、無理…。と足を引きずりながら登った標高1130mのグラウスマウンテン。
ハイキングっていうから、気楽な感じで行ったら、岩岩岩!!一段一段高い階段を登るように登ること1時間半。アウトドアが好きな現地の友達だちはなんのその。ジャンプをすように登っていく。前回は1時間も掛かってないとか。しかも毎週登ってたらしい…。自然なれしてるのか、やっぱりこっちのパワフルさはいつも関心する。ようやくたどりついた頂上にはところどころ、雪が残っていて、まだ少し肌寒い。
でも、頂上から眺めるバンクーバーは本当にきれい。
カナダに初めてきたときに飛行機から眺めた景色と同じ。9月でも雪が残っている山の青さと白のコントラスト。その中にも大きなガラス張りのアパートやビルが立ち並ぶこの景色。
その景色をみた瞬間バンクーバーに決めてよかったって飛行機の中で実感した。その気持ちが今も変わらずある。
一緒に登ったメンバーは(みんなの写真を撮ってないので載せれなかった)MJ(オランダ)Subi(イギリス)Marcus(スウェーデン)Jonas(スイス)と今きずいたけど、みんな出身はヨーロッパ。こうしていろんな国の人たちと出会えるのがバンクーバー。バックグラウンドはまったく違ってもお互いを尊重して生きている。
なんてステキな街なんだろう。
a0093741_1755137.jpg
a0093741_1762970.jpg
a0093741_17789.jpg

↑題名「囚われた宇宙人」私こんなに身長低かったかな??
[PR]
# by nattiyn | 2007-07-08 16:33 | daily

Girl's nite

a0093741_14591588.jpg
a0093741_1575360.jpg

I made a homemade pizza!
[PR]
# by nattiyn | 2007-07-07 14:57 | daily

Sushi

a0093741_15523.jpg

I taught Subi how to make maki sushi!
[PR]
# by nattiyn | 2007-07-05 14:59 | daily

cycling at Stanley park

a0093741_1457499.jpg

[PR]
# by nattiyn | 2007-06-24 14:56 | daily



Vancouver daily life
カテゴリ
全体
school
daily
canada culture
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
スキー&スノーボード
from 雪山小僧
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧